名古屋フラーテル・12連覇【全日本社会人ホッケー選手権大会 ・岩手/最終日】

男子 決勝戦

9月23日 11:35~

名古屋フラーテルホッケーチーム 2-0 箕島ホッケークラブ

得点者:佐々木、吉原

今年度一つ目のタイトルを獲得し、12連覇を達成することが出来ました。

12連覇というのは、これまでこの大会を勝ち続けてきてくれた先輩方のおかげで達成できた記録です。

今大会の会場となった岩手町出身のフラーテルOBも大勢います。

(OBのご家族のみなさんは大会中、強力なサポートをしてくれました。)

そういった方々に岩手の地で、優勝という結果を報告できたことを何よりもうれしく思います。

岩手のみなさん。
応援してくださったみなさん。
大会を運営して下さったみなさん。
いつもご支援くださるスポンサー企業の皆さん。

ありがとうございました。

今日のフォトギャラリー

胴上げムービー。↓

IMG_9663.JPG

PCのフリックを至近距離でビタ止めして会場を沸かした粥さん。

IMG_9647.JPG

右からアルダー飯能のだいすけ、大野いっぺー、こーし、あべちゃん。

IMG_9655.JPG

山梨学院の同期3人衆と(左からアルダー飯能のけんじ、もりし、直人)

IMG_9660.JPG

福井クラブのノムけい、内藤と。

IMG_9658.JPG

早稲田の後輩と同期。
左からまさあき(岩手クラブ)、かねうち(アルダー飯能)、とも(福井クラブ)

ホッケー初観戦の友人

今日の決勝戦を、盛岡に住む友人が観に来てくれました。
以前、勤めていた会社の同期で元アメフト部。

実に3年ぶりの再会でした。

IMG_9646.JPG

大学時代、体育会でバリバリにスポーツをしてきて、You-Tubeでアイスホッケーを観たりもする、スポーツ好きな友人。

そんな友人がホッケーのスピード感に魅力を感じてくれたようで・・・

「サッカーの速い版みたいでおもしろいね!」と興奮気味に話してくれたのがうれしかったです。

ありがとう。

今後のスケジュール

岩手を出発した名古屋フラーテルのバスは現在、新潟に向かって走っています。

今晩は新潟に一泊し、明日の朝、名古屋に向かうスケジュール。

そして、来週のいまごろ(9月30日)の名古屋フラーテルは、国体の愛知県代表として和歌山県にいる予定です。

なかなかハードな日程ですが、みんなでいい準備していきます。

次は和歌山の地でホッケーを盛り上げましょう。

がんばろう日本ホッケー。

 

コメント欄

メールアドレスが公開されることはありません。

●このコメント欄の使い方

お名前は匿名やニックネームでかまいません。コメントの内容を確認した後、公開しますので表示まで時間がかかる場合があります。非公開を希望する方はその旨をご記入ください。お問い合わせフォームもありますので、そちらも気軽にご利用ください。

178