ゴールラッシュ!9-0で勝利【ホッケー日本リーグ・栃木シリーズ】

結果

LIEBE栃木に9-0で勝利!

▼広報・石田さんの試合レポート

今日の得点者は川上啓2、長澤、橘、藤本、塩川、井島、栁本、若林(順不同)

名古屋フラーテルらしく、いろんな選手がゴールを決めて勝利することができました。

個人的に最近得点できていなくて、その状況を打破したくて試合に入るためのルーティーンを見直したり、いろいろと試行錯誤して今日の試合に臨んだのですが、やっとゴールを決めることができて、正直うれしかったです!
(ノーゴールの日々はしんどかった・・・。)

若林も地元・栃木での起用に応え、持ち味を生かしたゴールを決めてくれました。

日本リーグ初ゴール?おめでとう!

試合前に若林と話し合って決めていたゴールパフォーマンス。

若林が決めた時間帯に自分は出場しておらず、今回はできなかったのでまた次の機会にお披露目できたらと思います。

栃木シリーズ

栃木の会場は超満員といっていいほど多くの方々が来場してくださり、プレーしていてとても楽しかったです。

多くの観客の方々が集まったり、ホッケー場の周りに栃木のチームスポンサーの方々の横断幕が掲載されていたり、地域が一体となってホッケーを盛り上げようという雰囲気を肌で感じました。

その雰囲気にのまれないように、また、フラーテルからなんとしてでも得点をもぎ取ろう、というLIEBE栃木の気迫に負けないように。

そして、観戦してくれていた方々、特に子どもたちに、ホッケーの楽しさ・スピードを感じてもらえるように。

試合終了まで全力でプレーしたつもりです。

未来のホッケー界を担う子どもたちにとって、なにかプラスになったらうれしいです。

今日の試合、LIEBE栃木は先日の国体で優勝した高校生GKが出場したり、大学生選手も多く出場していました。

新規参入1年目ということでいろいろな面で苦労されてきたと思いますが、若手選手が経験を積み、今後着実にチームとして力をつけてくると思うので、また対戦するのが楽しみです。

再会

栃木開催ということで、

▼栃木出身の天理高校ホッケー部の先輩・関口さんも応援に来てくれました。

IMG_0160.JPG

 

フラーテルの敏郎さん、畠山さんの同級生で天理高校時代フォワードでバリバリに活躍していた関口さんもいまではすっかりいいパパになっていました。

最終節

今日の勝利で3年連続の日本リーグ優勝が決まりました!

これで今年3つ目のタイトル獲得です。

2年連続の4冠獲得に向けていい流れ。

4つ目のタイトル「全日本選手権」は12月開催ですが、その前に、来週日本リーグがあと1試合残っています。

フラーテルにとって初となる「大阪シリーズ」です。

今回の栃木シリーズに続き、来週の試合もライブ配信をしてくださるとのこと。

会場に来られない方はぜひライブ配信を観てホッケーを楽しんでもらえたらと思います。

今日2ゴールを決めて(おそらく)得点ランキング同率首位になった啓さん、タイトル獲得なるか・・・。注目です。

日本リーグ最後の1試合、いい形で締めくくれるように大阪シリーズもがんばります。

最後に

栃木のみなさん、いい雰囲気の中で試合をさせていただきありがとうございました。

また、応援にきてくださったみなさん、ライブ配信を観て応援してくださったみなさんもありがとうございました。(ライブ配信をしてくださった方々にも感謝。)

多くのみなさんからおいしい差し入れもいただきました。

ありがとう栃木!

IMG_0158-0.jpg

 

まさしの餃子もうまかった!!(吉原家ありがとう。)

それではまた。

コメント欄

メールアドレスが公開されることはありません。

●このコメント欄の使い方

お名前は匿名やニックネームでかまいません。コメントの内容を確認した後、公開しますので表示まで時間がかかる場合があります。非公開を希望する方はその旨をご記入ください。お問い合わせフォームもありますので、そちらも気軽にご利用ください。

80