【史上初がいっぱい】日本リーグ・栃木シリーズ(無料ライブ中継もあります)

栃木シリーズ

社会人選手権、国体を終え、再び日本リーグです。

残すところあと2試合!

そして、明日の試合に勝てば日本リーグ優勝・リーグ3連覇が決まります。

以下、名古屋フラーテル公式サイトより転載。↓

10月10日(土)・11日(日)・12日(月)は、日本リーグ栃木シリーズが開催されます。
男子日本リーグで初めての栃木開催が実現します。
今回は男女共催となっており、男女のトップチームの試合を一度に観戦できる貴重な機会となっています。
フラーテルの試合は、10月11日(日)のみで、もちろん対戦相手は地元「LIEBE栃木」(今シーズンより新規加入)です。
会場にて是非ご声援を宜しくお願いいたします!
また、会場での観戦が難しいという方には、LIVE配信を通しての応援を宜しくお願いいたします!

■第9節 栃木シリーズ試合日程

 10月11日(日)
  15:30~  vs LIEBE栃木(栃木県日光市/日光市ホッケー場)

▼アクセス
日光市ホッケー場【栃木県日光市根室609-1】

 日光道大沢ICから車で約10分。
 JR下野大澤駅下車、タクシーで約10分。

■詳しい情報はコチラまで 

 日本ホッケー協会HP内 >>>高円宮牌2015ホッケー日本リーグ

↑このフラーテルニュースの原稿はNPO法人愛知スポーツ倶楽部の安井さんが書いてくれているのですが、このわかりやすくまとめてくれている文章に沿って栃木シリーズの注目ポイントを紹介します。 

史上初①男子の栃木開催

今シーズンからLIEBE栃木(リーベ栃木)が日本リーグに新規参入したため、男子でも栃木シリーズが開催されることになりました。

男子ホッケー日本リーグ「史上初」の栃木シリーズです。

LIEBE栃木は名古屋フラーテルOBの福田敏昭さんが選手兼監督を務めており、同じくOBの柴田選手も在籍しています。

名古屋フラーテルの高瀬選手・吉原選手(ともに今市高校出身)、新人の若林選手(東原中出身)も栃木出身です。

栃木は女子日本リーグに参戦しているグラクソ・スミスクライン Orangi United、強豪・今市高校もありますし、中学校・小学校の活動も活発でホッケーどころ。

目の肥えた観客のみなさんが多く来場されるのかな、と勝手に想像しています。

LIEBE栃木のホームページやFacebookページに、栃木シリーズ関連の情報アップされています。

 

▼ポスター、かっこいいです。

LIEBE栃木

画像をクリックするとLIEBE栃木のHPに飛びます。

  

史上初②もりだくさんの男女共催

今回の日本リーグは男女共催です。

日本リーグの男女共催がこれまであったかどうかは確認できていませんが 

3連休を使って、男女トップチームの対戦を一度にこれだけ多く観戦できるというのは「史上初」といっていい機会だと思います。

一度にたくさん楽しめる。欲張りな方にはもってこいの栃木シリーズ。

次節=日本リーグ最終節は大阪開催ですし、今年度の全日本選手権は奈良開催。

関東近郊でトップチームの試合が生で観られるのはこの3連休を逃すと来年までありません。

名古屋フラーテルの試合は日曜のみですが、会場では3日間リーグが開催されます。「まだ予定が決まっていない日があるな~」という方はぜひ会場でホッケー観戦を。

地元出身者・高瀬選手の情報によると、この3連休は栃木でバイクレースの世界選手権「Moto GP 日本グランプリ」が開催されるため、交通渋滞があるかもしれないとのことです。

時間に余裕を持って会場にお越しください。

③フラーテル史上初

なかには、遠方で会場までは行けない、すでに予定が入ってしまっていて・・・、という方もいると思います。

今回の栃木シリーズの2日目=明日10月11日(日)にAピッチで行われる5試合がインターネットで無料ライブ中継されます。

ライブ中継の詳細については過去記事に書いてありますのでこちらをチェック。↓
(名古屋フラーテルの過去の試合動画も載せてあります)

【無料ライブ中継】ホッケー日本リーグをインターネットで観戦しよう。
無料ライブ中継予定【名古屋フラーテルの試合のみ抜粋】10/16(金)加筆・修正▼こちらのURLでホッケー日本リーグが無料ライブ中継されます!

明日、ライブ中継される試合一覧です。↓

女子【第5節】

[第1試合] 10:00
ソニーHC BRAVIA Ladies vs 山梨学院 CROWNING GLORIES

[第2試合] 11:40
コカ・コーラウエストレッドスパークス vs 天理大学ベアーズ

[第3試合] 13:50
グラクソ・スミスクライン Orange United vs 立命館大学ホリーズ

男子【第9節】

[第1試合] 15:30
名古屋フラーテル vs LIEBE 栃木

[第2試合] 16:50
小矢部RED OX vs 法政大学

全日本選手権の決勝戦はNHKで生中継がありますが(男女隔年)、名古屋フラーテルの試合がインターネットで生中継されるのは「史上初」ではないでしょうか。

女子の試合も好カード。

ぜひ、ライブでホッケーを楽しんでいただけたらと思います。

試合日程 

明日の名古屋フラーテルの試合日程を再掲。

■10月11日(日)
【第9節】[第1試合] 15:30
名古屋フラーテル vs LIEBE 栃木
場所:栃木県 日光市ホッケー場

先日のわかやま国体決勝もアウェーでの戦いでしたが、今回も地元チームとの対戦。

自分にとって、日光市ホッケー場に行くのは「史上初」。

ホテルの同部屋は栃木出身の吉原選手。

吉原選手からいろいろと栃木情報を入手しておきたいと思います。

チーム一丸となって、アウェーに乗り込んでがんばります。

それではまた!

コメント欄

メールアドレスが公開されることはありません。

●このコメント欄の使い方

お名前は匿名やニックネームでかまいません。コメントの内容を確認した後、公開しますので表示まで時間がかかる場合があります。非公開を希望する方はその旨をご記入ください。お問い合わせフォームもありますので、そちらも気軽にご利用ください。

55