2月も後半に入りました。

近況

だいぶご無沙汰してしまいました。

「最近ブログ更新してないけど、元気?」という連絡をいただくこともあり、そろそろ書かねばと思いながら日々が過ぎてしまいました・・・。

昨日、会社のトイレで橘先輩に会い、

「最近ブログ書かないやん。俺の楽しみが減って困るわー。」

と言われましたし・・・。

あと、昨晩はこのブログにコメントをいただきました。

大学時代の知人のお子さんからです。

当時はまだ小さかったですが、きっと大きくなっているんだろうなー。

もちろん、覚えています。

応援ありがとう!

とここで返信しておきます。

さて、そんなこんなで・・・

2月もあっという間に後半です。

1月は自主トレがメインの1か月間でしたが、2月に入ってからはチームとしての活動も行っています。

みんなで揃ってホッケーをする。というのは、やっぱり楽しいです。

ブログに書きたいこと

年明けからはじめた初動負荷トレーニングのことや、そのトレーニング合宿に参加させてもらった話。

また、岐阜県でのアスリート会。

そして、フラーテルOBの三好さんにお誘いいただいて参加したアスリート会の話。

そろそろクライマックスを迎えるインドリーグの話。

2016年4月に男子ホッケー日本代表が出場予定のアズランシャーカップ@マレーシアについての話。

などなど、ブログに書きたい話題はいくつかあるのですが、それらを書き始めると止まらなくなりそうで・・・また折を見て更新したいと思います。

昨日たまたま読んだライフハック記事

私がどうやって朝型人間になり、新しい語学を習得し、5倍の本を読むという2015年の目標を達成したか」では

・毎晩1ページの読書習慣
・1日5分の語学学習

といったように、

「毎日小さなことをコツコツと長期間やり続けること」によって、成果を生み出したことが紹介されていました。

自戒を込めて・・・。


さて、日曜日に最高気温が20℃まで上がった名古屋ですが、昨日今日とまた冷え込んでいます・・・。

インフルエンザも流行っているみたいなので、みなさんくれぐれも体調には気をつけてください。

(最近のマイブーム健康法は白湯を飲むことです)

それでは、また近いうちに。

藤本一平

コメント欄

メールアドレスが公開されることはありません。

●このコメント欄の使い方

お名前は匿名やニックネームでかまいません。コメントの内容を確認した後、公開しますので表示まで時間がかかる場合があります。非公開を希望する方はその旨をご記入ください。お問い合わせフォームもありますので、そちらも気軽にご利用ください。

0