12連覇をかけた決勝戦へ【全日本社会人ホッケー選手権大会 ・岩手/4日目】

今日の準々決勝

本日の準々決勝は朝9時から診療印刷と対戦。

ミスター先制点・啓さん、次元さん、平太のゴールで3-0で勝利。

DF・GK陣の身体を張った守備で無失点。

この結果により、全日本選手権の出場権を獲得。

引き続き行われた準決勝は

本日2試合目の準決勝は15時から。

開催地・岩手クラブを下して準決勝に勝ち上がってきた福井クラブと対戦。

良平のハットトリック、粥さん、平太、こーし、としろうさんが決めて7-0で快勝。

この試合も無失点で乗り切りました。

その他の試合など、今日の結果一覧はこちらのリンクから↓

日本ホッケー協会 社会人選手権
http://shakaijin.hockey.or.jp/news/pt20150922202414.html

今日のフォトギャラリー

平太

2試合で2ゴールの平太。

高瀬

2試合を無失点に抑えた高ドン先輩。うしろはまつもと。

二人が食べているのは差し入れでいただいたメンチカツ。メンチ勝つ。

良平

準決勝のMVP・良平。

ホッケー人生初のハットトリックらしいです。おめでとー!

明日の決勝戦

9月23日 11:35~

名古屋フラーテルホッケーチーム vs 箕島ホッケークラブ

去年の社会人選手権、全日本選手権と同じ対戦カードです。

お互いに高校・大学・各世代の日本代表などで一緒にプレーしたメンバーがたくさんいます。

勝利を目指すことはもちろんですが、お互いのチームのいい部分を出し合って、プレーしている自分たちも、会場のみなさんも楽しめる試合ができたらいいな、と思います。

最後に

今日のように、公式戦で1日2試合戦うことはめったにありません。

ある意味、1年に1回のビッグイベントが終わりました。

自身は今日はタマゴ(0ゴール)だったので気持ちを新たに明日はゴールを決めたいところ。

身体のケアをしっかりしていい準備してがんばります。

かもんフラーテル!

がんばろう日本ホッケー。

コメント欄

メールアドレスが公開されることはありません。

●このコメント欄の使い方

お名前は匿名やニックネームでかまいません。コメントの内容を確認した後、公開しますので表示まで時間がかかる場合があります。非公開を希望する方はその旨をご記入ください。お問い合わせフォームもありますので、そちらも気軽にご利用ください。

91