宅急便
雨降りの名古屋から、おはようございます。
VERTEXホッケーチームの藤本一平です。
先日、ある方から宅急便が届きました。
若林選手から届いたわけではなく、若林選手が手に持っているものが届きました。
「おかき」です。
昨年まで名古屋フラーテルでともにプレーしていた高瀬さん(現在はLIEBE栃木所属)が送ってくれました。
高瀬さん、ありがとうございます。
名水の郷 日光のおかき、おいしいです。
さて、本題に入ります。
明日、4月29日(金)からはじまるゴールデンウィークは東京、岩手へと遠征予定です。
スケジュール
【前半・東京遠征】
4/29(金)午後
東京ガス、早稲田大、ベルテクスの三つ巴
場所:早大東伏見グラウンド
4/30(土)午前
明治大、慶応大、ベルテクスの三つ巴
場所:明大八幡山グラウンド
その後、北上し、岩手へ。
【後半・岩手遠征】
ホッケー
先日、練習帰りの車中で、何人かの選手たちと「ホッケー」についてざっくばらんに話をしました。
「ホッケーをうまくなりたいという気持ちがあっても、なかなかピッチの上でうまくいかない。」
「パフォーマンスをよくするためには、どのようなトレーニングをどれくらいやればいいのか」
「ホッケーをしているときは、なにを意識しているか。」
という話もあれば
「なぜ、このチームに入ったのか。」
「なんのためにホッケーをしているのか。」
などなど。
わりにディープな話もしました。
「純粋にうまくなりたいから。」
「ホッケーが好きだから。」
人それぞれ、ホッケーをする理由があると思います。
理由というか、ホッケーをする目的、といいますか。
車中で、仲間の考えを聞いたり、自分自身の考えも言ったりして、、、
その後も、いろいろ考えたのですが。
正解がない、ということだけは間違いないようです。
自分自身、ホッケーをやる理由について、
「これだ」と、断言できるというような答えは、、、あるような、ないような。
いずれにしましても、
ホッケーというスポーツについて、こうやっていろいろと話すことができる「仲間」に出会えたことはありがたいことだと感じています。
そんな仲間たちとどのようなパファーマンスをお見せできるのか、楽しみなゴールデンウィーク。
仲間たちと一緒に、ホッケーをし、語り合い、有意義なホッケーライフを送りたいと思います。
僕たちのホッケーに興味を持ってくださる方は、ぜひグラウンドに足を運んでいただけるとうれしいです。
以上、遠征告知ブログでした。
それではまた。
VERTEXホッケーチーム
藤本一平
コメント
一平さん、こんにちは。
以前瑞穂でお会いしました武田です。
(そのときは和幸さん、粥川さんがいたかな)
この前、キーパーでプレーしていた森嶋さんに会いました。
彼も勇退して別のクラブで・・・・・と話してました。
あと井島さんにも会いました。
なかなか仕事が忙しく、瑞穂へ行けてない状況ですが
高瀬さんも勇退されたんですね・・・・・・・・
彼は今市出身なので、地元へ帰られたんですね。
グリスタの席で最終予選を2度見たのが良い思い出です。
三好さんも元気そうで何よりです。
また瑞穂or庄内orグリスタでお会いしましょう。皆様方によろしくお伝え下さいね。